

リアルスタイル8周年記念「フリッツ・ハンセンの実演会」


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005031636001.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005031636002.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005031518001.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005031518000.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005031511000.jpg


休日にぴったりのステキな空間で、ステキな時間をすごさせていただきました!


8周年を迎える「リアルスタイル」さんの牧野が池緑地公園のお店「リアルスタイル・ホーム」さんで、


なんとデンマークの椅子の老舗メーカー「フリッツ・ハンセン」のエッグチェアーの革張り職人さんの実演会が


開催されました。



私の義理弟はソファーメーカー「フランネル・ソファー」の社長であり、ソファー職人なので、


くいるように観察して、質問してました。職人同士ですね!


実演会の後は、お店のテラスに気持ち良く、しつらえられているオーガニックなカフェ「クローバーズ」さんで、


心地いいカフェタイム! 緑の中、リアルスタイルさんの最新の家具を使用して・・・


ほんといい感じのテラスになってます。おしゃれです!ホントにとっても気持ちよかったです!


ヘルシーなアボガドのスムージーもおいしくいただきましたっ!!


こちらのカフェ「クローバーズ」さんは、オーナー・シェフの林さんのご協力で、


「コップなごや水基金」にご賛同いただき、カードをテーブルにおいて募金してくださってます。


今日もテーブルには、ブルーの「コップなごや水基金」のカードが。


みんなで寄金しましたよ。


ご協力ありがとうございます。



「リアルスタイル」の鶴田社長と、インテリア関係のみなさん、


予約が取れない人気の「丹羽ふとん店」の職人社長の丹羽さん、


義理弟の「フランネル」のたー君、とその嫁であり私の妹・きーちゃんと、


ゆったり、おしゃべり!

鶴田さん、今日はいい時間をありがとうございました!







プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com




アースデー愛知、お疲れ様でした!

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005021413001.jpg


4時までしかお手伝い出来ませんしたが、きっと夜まで盛り上がったことと思います。


みなさん、お疲れ様でした!


私は、ナマケモノ倶楽部のブースでフェアトレード・コーヒーやナマケグッズ、辻信一さんの書籍などの販売のお手伝いしてました。


いろんな人が立ちよってくれて、おもしろかったよ!


ステージでは「コップなごや水基金」のこと、


エシカル・ファッションのこと、


8日のフェアトレード・ファッションショー&トークのことをお話しさせていただきました。


アースデー愛知で実行委員会をサポートしている、私の大好きな広田奈津子ちゃん、


呼んでくれて、ありがとうございました。


アースデー愛知のお世話は大変ですね、応援しています。


さてさて、来週は私たちのイベントです!


8日(土)午後3から「世界フェアトレード・2010・5・8、フェアトレード・ファッションショー&トーク」の開催です。


会場は、栄の真ん中、SMBCパーク栄・三越百貨店の北側のガラス張りの建物です。


後1週間、最後の準備です。


みなさん、ぜひお越しくださいね!




こっちも見てね!


プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com

アースデー愛知だよ

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005021353001.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005021353002.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005021353000.jpg

栄・久屋公園で開催中のアースデーのナマケモノ倶楽部のブースにいるよ!
みんなきてね!
もうすぐ「フェアトレード・ファッションショー&トーク」のトークします。

聴きに来てね!

アースデー愛知にいるよ!

昨日から名古屋・栄の久屋公園(松坂屋東側)にて アースデー愛知が開催されています! 私は、ナマケモノ倶楽部のブースでお手伝いしてます。フェアトレードのコーヒーやナマケグッズを販売しています。ナマケモノ倶楽部のPRもしてます。来週8日には、ここナマケモノ倶楽部の世話人・辻信一さんを 私たちフェアトレード・ファッションショー&トークのゲストにおよびしてます。私の大好きな方です!素敵な講演になることと思います。

もちろん私はナマケモノ倶楽部のメンバーです!


午後2時20分からは、アースデーのステージで、私が20分間おしゃべりします。5月8日のフェアトレード・ファッションショー&トークのことなどおしゃべりします。

お天気もいいし、いろんなブースが出てて、にぎやかで楽しいよ!オーガニックの美味しものあるよ!


みんなきてね!

円頓寺商店街・その4

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004291212001.jpg


おしゃれな自転車置き場です。


竹で作られた簡易自転車置き場の登場でした。


商店街に似合わない、お洒落な自転車ファッションの若者たちに


ママチャリではない・・・お洒落自転車群を発見!


なんだろうと行ってみると、「バイク トゥ ワーク」のみなさんによります、自転車置き場!!


うれしいですね。


子どもたちと自転車5台連ねて、行ったので、自転車をどこに止めるべきか、


迷うところでしたが、こういった自転車置き場があって、誰かが管理してくれるなんて、ステキ!!安心!!


鍵もかけないで、そのまま自転車をお預けして、商店街の散策へ。。。。


感激でした。こういうのっていいですね。


「バイク トゥ ワーク」のみなさん、ありがとうでした。これからも応援してます!



こっちも見てね!


プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com










プロフィール

satomiharada

Author:satomiharada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
