

お祭り

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201006092050001.jpg




息子が射的に夢中になっています。









原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201006091945000.jpg




先週は、近所の神社で


お祭りがありました!


屋台がい~ッぱい並んで、


近所の子ども達が大集合です。




原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201006091943000.jpg




あやしいお店もいっぱいですが、




こういうのって、昔ながらですね。




治安の悪さは気になりますが、




お祭りは猥雑だから、ワクワクするのでしょうか?




こういうところに子ども達は喜んで集ってきますね。




ちょっと心配ですが、




これも伝統・文化なのかな・・・。




私は来年は、ご遠慮しましょ!





















小学校での読み聞かせ

5月13日木曜日。


今日から、小学校での新学期の「おはなし会」が始まりました。


2時間目の大放課20分間を使って、息子の通う小学校の子ども達に、私は、絵本を読みに毎週通っています。


今年で4年目。息子が1年生の頃からですからね。


今日は、新しく入学した1年生の可愛い子ども達とは初対面。


そしていつもの子ども達は1年進級してて・・・・、みんな大きくなってきます。


チャイムがあると、今日もいつものように、みんな笑顔で「今日はどんな絵本~?」と、駆けてきます。


そして今日は50人ほど集ったかな・・・。みんな一生懸命に聞いてくれます。


かわいいなぁ。


みんな今年もよろしくねっ!






こちらもどうぞ見てください。

プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com

今日もぽかぽか

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005041531000.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005041753000.jpg


今日も父と息子は、朝から外で遊んでいます! おやつを届けに来ました。



今日もほんと、最高のお天気!空気が気持ちいい!!


みどりの上は、そよそよ、いい気が出てて、なんだかいいぞ!ここちいい!










プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com


実家に帰って

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005031240001.jpg

じいちゃんお手製の竹の弓矢!
裏の竹藪の竹で、なんでも作っちゃう私の父・じいちゃん。
今日は、息子は大好きなじいちゃんと、いたずらし放題。

スラックライン



原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004251643001.jpg

我が家の父&息子!発見!

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004251700001.jpg

てんつくまんの映画「天国はつくるものパート2 ”107+1”」
を観た帰り、自転車自転車で走ってたら、

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004251657000.jpg

近所の公園で、こんな楽しそうなことしてる親子が!

うちの息子とだんな様です!

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004251646000.jpg

ここが名古屋市内の公園に見えますか?

素敵な春の光に包まれてて、いい感じ!



原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004251644002.jpg

この紐は、スラックラインっていうんだって。


綱渡りしたり、飛び跳ねたりして遊んでいます。


楽しいよ!ハンモックも気持ちいいです!

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004251730000.jpg

旦那様と息子は、私が出かける前から、

お弁当持って、ずっとここにいたんですよ。

気持ちいいもんね!


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004251658000.jpg





こっちも見てね!


プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com

プロフィール

satomiharada

Author:satomiharada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
