

大人の悪巧み・・・?

ワクワク・ドキドク・・・こんなことしても?大丈夫??


ここは、名古屋市役所 緑政土木局。


すてきなみなさんがお集まりくださり・・・・、


これからの名古屋の街の、ワクワクしちゃう、わるだくみをクスクス・・・ドキドキ・・・企画中!


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004211529000.jpg


大ナゴヤ大学の加藤シンヤス学長クンと、その理事である私は、


名古屋市役所を訪問し、


ユーモア溢れる粋な計らいをしてくださる有力サポーターである、名古屋市役所のおじまさたちと


大ナゴヤ大学が手がける、ある企画「大〇〇会!!」について、盛り上がっています。



原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004211528000.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004211540000.jpg


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201004211528001.jpg

あっと驚く・・・ものすごく楽しいこと考えていますので、


みなさん、待ってくださいね。


企画の内容は、まだ内緒ですよ!















大ナゴヤ大学・特別授業”ありがとうピカデリー”

今夜は、第2土曜日じゃないけれど、大ナゴヤ大学の授業がありましたよ。


52年の歴史に幕を閉じる、名駅ピカデリー1・2・3・4閉館記念


映画関係者が熱く語る だから映画はやめられない!「果てしない映画への愛」という特別授業!!


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」
大ナゴヤ大学授業コーディネイターのなみちゃんとモリタセンパイ、


そして、大ナゴヤ大学・研究室の名工大・伊藤孝紀先生。


今日はなんだかカメラ小僧。。。



原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」

私もけっこうな映画オタクですが、今日の授業の先生には、もちろんかないませんわ~。


映画大好き講師の、熱すぎるトークの2時間。


映像を見ながら、あそこまでしゃべるとは、お見事ですわ~。


私も映画好きだから、何から何までしゃべりたい気持ちわかるわ~。


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」

52年間、楽しい夢の時間をありがとう!


私も映画フリークの一人ですから・・・・。


寂しいですね。



映画パーソナリティーの松岡ひとみちゃんのいうように、


ステージがあって舞台挨拶がきちんとできる舞台付きの映画館がなくなってしまうのは寂しいですね。


シネコンスタイルには、舞台はないもんね・・・・。


時代は移り変わってゆくのですね。


今日の話題でもありました”2本立て映画上映”ってことをもう知らない子たちの時代ですからね。


































20.Avenue de Champagne

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201002131600000.jpg


恋愛授業が始まってます。先生は、神ひとみさん。


会場は名古屋テレビ塔の東側、ゼットンさんのシャンパン・バー「20アベニュー・ドゥ・シャンパーニュ」。


お世話になりま~す!水谷マネーージャーさん、ありがとうございます。


さてさて、貸切のお部屋では、


初対面の男女約25名が集まり、6つのグループに分かれています。


さぁ、どんな授業が展開されるのでしょう・・・・。


なんか婚活みたい?になっちゃってますが、これは、大ナゴヤ大学の授業ですので・・・!


さぁ始まったようですので私は、息子と帰って、


お家で、バレンタインのチョコレート作りで~す。


お先です。。。










大ナゴヤ大学の授業

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201002131536001.jpg


今日は第2土曜日、大ナゴヤ大学の日。


今日の受験は「バレンタイン・イブにみんなで目指そう!恋愛力アップ!」だよ!


ボランティアスタッフのマミーとノグソンが準備しています。


いつも気が利いてて、かっこいい男子メンバーです。











大ナゴヤ大学のPR活動

「大ナゴヤ大学」はいろんなところで、


PR活動がんばっています。


今日は名古屋テレビ塔の下で、発見!!


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」

学長の加藤しんやすくんと


企画統括の谷あゆちゃんが、


おしゃべりしてます。


がんばれ~、大ナゴヤ大学!!


ナビゲーターは、パルルの新見さん!

ありがとうございます。


2月の授業は、13日(第2土曜日)。2つの授業が開催されます。


ただいま2月の授業の参加生徒さん募集中です!


詳しくはこちらで、http://dai-nagoya.univnet.jp/


さて?ところでこの名古屋テレビ塔の下の特設ミニ・スタジオは・・・・?


これは、あいちトリエンナーレ2010「まちなか展開事業」の1つ。


”鉄板TV”というそうで、厚さ1ミリの鉄板でできた放送局です。


ここから、インターネットでオリジナルの番組を配信しているそうです。


最新情報は鉄板TV公式サイトwww.teppantv.net でご確認ください!


鉄板TV実行委員会は、新見永治さんを中心に企画・運営されているのですね。


応援してます!


















プロフィール

satomiharada

Author:satomiharada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
