

小学校での”おはなし会”


毎週通っています小学校での”おはなし会”がパワーアップ!!



うれしいなぁ~。お母さんメンバーがこれまでの3人から9人に増えました!



有志のお母さんで始めた休み時間の読み聞かせの”おはなし会”が、ついに



正式に小学校のPTAボランティア活動となりました!



公募して、希望者を募ったのです!



今日は新しい読み聞かせお母さんと、顔合わせして、



初ミーティング!



皆さん、子どもが大好きで、子どもとの時間を楽しみにしててくれるお母さんたちです。



頼もしいなぁ、これからそんなお母さんたちとご一緒できて、幸せです。



仲間が増えてうれしいです。



私も忙しい中でもこの時間は空けるように調整してて、



実は少しばかり、無理して時間作っているときもありましたが、



9人が支えてくれるので、これからは、とっても楽になりますよ!



さて、



今日もたくさんの子ども達が、楽しみにしててくれて、



チャイムが鳴ると、走って集ってきましたよ。








みんな可愛いんだな~!一生懸命おはなしに耳を傾けてくれます。



今週末は運動会なので、みんな練習で忙しいの。



だから、みんな体操服ですね。



急いで来てくれて、うれしいなぁ。



来週もみんなの好きそうな絵本を読むからねっ!



チャイムがなったら、みんな教室や運動場へ・・・・、



外では、4年生が綱引きの練習してました。息子たちです。



みんながんばってた!いい顔してる!もう涙が出そう!!








土曜日は、晴れるといいね。



みんなの練習の成果が楽しみです。



「運動会」・・・子ども達はわくわくです!



お母さんは、お弁当何にしようか、迷ってます!



おいしいのつ作るからねっ!うふふふふっ!!


小学校での”おはなし会”

毎週通っています小学校での”おはなし会”がパワーアップ!!




うれしいなぁ~。お母さんメンバーがこれまでの3人から9人に増えました!




有志のお母さんで始めた休み時間の読み聞かせの”おはなし会”が、ついに




正式に小学校のPTAボランティア活動となりました!




公募して、希望者を募ったのです!




今日は新しい読み聞かせお母さんと、顔合わせして、




初ミーティング!




皆さん、子どもが大好きで、子どもとの時間を楽しみにしててくれるお母さんたちです。




頼もしいなぁ、これからそんなお母さんたちとご一緒できて、幸せです。




仲間が増えてうれしいです。




私も忙しい中でもこの時間は空けるように調整してて、




実は少しばかり、無理して時間作っているときもありましたが、




9人が支えてくれるので、これからは、とっても楽になりますよ!




さて、




今日もたくさんの子ども達が、楽しみにしててくれて、




チャイムが鳴ると、走って集ってきましたよ。






原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005271043001.jpg




みんな可愛いんだな~!一生懸命おはなしに耳を傾けてくれます。




今週末は運動会なので、みんな練習で忙しいの。




だから、みんな体操服ですね。




急いで来てくれて、うれしいなぁ。




来週もみんなの好きそうな絵本を読むからねっ!




チャイムがなったら、みんな教室や運動場へ・・・・、




外では、4年生が綱引きの練習してました。息子たちです。




みんながんばってた!いい顔してる!もう涙が出そう!!






原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005271201000.jpg




土曜日は、晴れるといいね。




みんなの練習の成果が楽しみです。




「運動会」・・・子ども達はわくわくです!




お母さんは、お弁当何にしようか、迷ってます!




おいしいのつ作るからねっ!うふふふふっ!!












こちらもどうぞ見てください。




プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”




http://satomiharada.com






























堀川フラワーフェスティバル2

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005221145001.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005221142001.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005221142002.jpg



100人合唱団、リハーサルしています。 本番は間もなく12時からです。


淑徳大学のみなさんによるフェアトレード・コーヒーもブースもありますよ。



堀川フラワーフェスティバル

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005221133000.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005221134000.jpg

子どもたちは、ブーメラン作ってます。 淑徳大学の学生さんが教えてくれています。

おはなし会

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005201041001.jpg


今日は、小学校で「おはなし会」。


毎週木曜日の大放課、子どもたちに絵本を読んでいます。


今読んでいるのは、元気ママのゆみちゃん!子どもたちの人気者!


そして今度の土曜日22日は、午後2時から、世界と出会う絵本ひろば「ルププ」ですよ!


名古屋・笹島のJICA中部なごや地球ひろば一階、カフェクロスロードにて開催します!

どなたでもご参加いただけます!ぜひお越しください!!


お待ちしてます。


詳しくは、ブログの冒頭をごらんください。





こちらもどうぞ見てください。

プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com



プロフィール

satomiharada

Author:satomiharada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
