

オーストラリア・ケアンズへ~!!

さ~て、梅雨入りした名古屋を離れ~、




カラッと、さわやかなビーチリゾートへ~!!




となるのでしょうか?




明日から5日間、オーストラリアのケアンズへ行って参ります!!




お仕事です!




7月から始まりますテレビ愛知の新番組「3時のつボッ!」(午後3時~3時30分)の




初日6月28日(月)~毎日、~7月2日までの5日間にわたって、




オーストラリア・ケアンズ海外ロケの様子が流れます。




これから私がレギュラーで出演しますのは、金曜日です。




ですので、スタジオ出演は、7月2日からとなります。




メインパーソナリティーのつボイノリオさんと、テレビ愛知の荒井アナインサーさんと、出演します。




新番組でのスタジオ出演が始まる前に、




海外ロケとなったのです!




さて、どうなることでしょうか!




グレートバリアリーフのビーチリゾートや




海に浮かぶ美しい離島・・・、海底散歩・・・、




ジャングル森林クルーズ・・・、熱帯雨林のキュランダ列車など、




楽しいところをご紹介するロケですので、




リポートする私も楽しんで行ってきま~す!








向こうも、夏・・・乾季ですので、晴れが多い季節のようです。




楽しみです。




さて、今から旅行の準備します。




主婦はそれ以外にも、家のこと、子どものことを準備してからですね。




わぁ~、早くしないとっ!!














昨日の中日新聞見てね~。

中日新聞に、毎月掲載の「原田さとみのin my life」5月号は昨日でした。


中日新聞とっていらっしゃる方は、読んでくださいね~!


よろしくです。




原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」

7月17日の「まいまい狂言会」もよろしくです。


お子さんとぜひどうぞ。


この日、私は司会してます。





こちらもどうぞ見てください。

プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com

今日の朝日新聞に!

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005130857002.jpg

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005130855001.jpg


仕事術、ワタシ流!という朝日新聞のコーナーに載せていただきました。


記者は、川村真貴子さん!とってもステキに書いてくださってます。


上手くまとまってて、さすがです!


ありがとうございます!




こちらもどうぞ見てください。

プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com


栄ミナミ音楽祭では・・・。

先週末はお天気も最高で!


私たちのフェアトレード・ファッションショー&トークにも800人もの方々にお越しいただき、


大盛況となりましたが、


(写真がアップできてなくてごめんなさい、入手でき次第載せますので、しばらくお待ちください)


この日街中は、音楽に包まれて、外も中も盛り上がっておりました!


私たちのフェアトレードのイベントも、パートナーシップイベントとさせていただいておりました


「栄ミナミ音楽祭」が、2日間開催され、栄の街が大変な賑わいをみせてました!


大成功ですね、さすが粋なおじ様たちの運営している栄ミナミです!


私は、栄ミナミには10年間お店を出しておりました。実は、そのお店は「栄ミナミ」という言葉の発祥でもあります。


そして、栄ミナミのおじ様たちには良くしていただいております。


それで、今回の栄ミナミ音楽祭のミニ・パンフレットには、私の書いた「原田さとみの栄ミナミトーク」というエッセイ


が載ってます。読んでくださいましたでしょうか?黄緑色の冊子です!!


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005130902001.jpg


さて、2日間の栄ミナミ音楽祭!


前夜祭・・・もう長~いお付き合いの私の大事な方・・嘉門達夫さまのライブから、始まり・・・、


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005071957000.jpg


私たちのファッションショーのあった1日目は、


お昼12時の音楽祭オープニングに矢場公園に


フェアトレードのメンバーとともに駆けつけ、参加して、


栄ミナミ男声合唱団の歌声を聴いてから、



原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005081217000.jpg


その後、フェアトレードのメンバーとともに、みんなでパレードにも参加しましたよ。


そして、2日目は、ちょうど私のトークのお仕事もロフトで開催でしたし、


ナディアパークや矢場公園・・・栄ミナミをうろちょろでき・・・


たのしい栄ミナミのおじ様たちに遊んでいただき、


ピンクリボンの吉沢加奈子さんにもお会いして!可愛い人ですね。



原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005091639000.jpg


今度いっしょに、6月26日(土)のピンクリボンのイベントで私トークいたします。


楽しみです。


いろんな方々にお会いできる最高に楽しい栄ミナミ音楽祭でしたよっ!


みなさまたいへんお疲れ様でした!


今年も大成功!おめでとうごさいます!




こちらもどうぞ見てください。

プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com








原田さとみの子育てトーク”世界につながるママ・アンテナ"

5月9日(日)

「原田さとみの子育てトークショー”世界につながるママ・アンテナ」


開催されました。


会場は、名古屋ロフト6階の、名古屋市子ども・子育て支援センター 758キッズステーション 。


かわいい親子さんから、育児に携わる若者や、シニアのご夫婦まで・・・、お集まりくださいました。


フランスの絵本「リサとガスパール」フランス語版をフランス語で読んだり。


ちょっと大人が楽しい・・・ルーブル美術館が大好きな豚の絵本をフランス語で読んだり。

後半は、親子での海外旅行から感じたことなど、


フランス・パリ、イタリア、ギリシャの写真をお見せしながらの


おしゃべりをさせていただきました。


この模様は、来月第2金曜日の中日新聞の朝刊に載りますよ。


そして、今月の掲載は、親子で狂言とベルギービールの会での様子が載ります。


今週の14日金曜日です。


読んでくださいね!










プロフィール

satomiharada

Author:satomiharada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
