スポンサーサイト


世界と出会う絵本ひろば「ルププ」開催しました~!

本日、5月22日(土)午後2時~は、


「世界と出会う絵本ひろば”ルププ”」の日!http://satomiharada.com/?page_id=32


親子で絵本を楽しみましたよ!

今日のゲストは、6カ国から8人の海外研修員さんが、参加してくれました。


マラウイ・セネガル・ミャンマー・ラオス・ベトナム・フィリピンから!


みなさんのお国のお話を聞いて、


お庭で、日本の遊びを教えちゃいました!



大人も子どもも外国のみなさんもいっしょに、「だるまさんがころんだ」と


「はんかち落とし」で、よく動きました!よく走りました!


最後は、ミャンマーのバッグをミャンマー式の”じゃんけん”で勝負!


9歳の晶ちゃんが勝って、すてきなミャンマーのななめかけバッグをゲット!


ちなみにミャンマー式のじゃんけんとは、「とら・拳銃・防護服」のジェスチャーです!


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005221407000.jpg


ママは、フェアトレード・コーヒーや紅茶、そしてスゥイーツで、


パパは、ビオワインや海外のビールで、


そしておじいちゃん・あばあちゃんは、かわいい子ども達の笑顔で・・・・


毎月第4土曜日、みんなほっとできる絵本と国際交流の時間をに過ごしてます。


ランチもおいしいよっ!


みなさん、ぜひお越しください。


会場は、JICA中部なごや地球ひろば 1階 カフェクスロード です。


来月もお待ちしてます。     


原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-201005221407002.jpg


さて、今夜はこれから


PTAバレーボールの練習です。


試合が近いので、がんばります!


明日は、ロボットの会社&お店「グローバックス/ロボベース」の桑名教室オープンのお祝いイベントで、


後藤社長とロボットクリエーター・高橋智隆さんによるトークショーとロボット教室が、桑名で開催されます。


インタビューさせていただきます。


楽しみですが、下調べ&もろもろ準備を今夜、しなければ・・・。







こちらもどうぞ見てください。

プライベートブログ”エシカルでいきましょ!”

http://satomiharada.com

















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

さとみさん
こんばんわ。
今日初めてルププ参加させていただき、楽しかったです。

「もっちゃうもっちゃう」は帰りの車の中で話題でしたo(^▽^)o

それと、海外の方と接する機会なんてないので、お外遊びは、見てても楽しかったです。

研修員の方のお国紹介、よかったです!!
主人と・・・「日本の国旗の意味分かる?」って聞いたけどお互い分からなくて。
国を愛する気持ちが足りないのかって反省すらしてしまいました。

またぜひ参加させていただきます!
今日はありがとうございました。
さとみさんは、やっぱり素敵でした♪♪
プロフィール

satomiharada

Author:satomiharada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
