fc2ブログ

クリエイティブ・デザインシティなごや国際デザインフォーラムついにスタート

”クリエイティブ・デザインシティなごや国際デザインフォーラム”のワークショップが

今日から、ついにスタートしました。

原田さとみ オフィシャルブログ「SATOMI'S BLOG」-200911211130001.jpg


今日から一週間一緒にワークショップに参加するメンバーの初顔合わせです。


地元の大学生、国内海外からのアーティスト、デザイナーなど。


国際デザインフォーラムなので、国際色豊かです


自己紹介は、みんな日本語と英語!学生さんたちは大緊張のなか・・・頑張ってました。



さてさて・・・なぜ私がここにいるかと申しますと、


私は・・この「クリエイティブ・デザインシティなごや推進委員会」で、実行委員をさせていただいており、


今日の国際フォーラムの準備をお手伝いしてまいりました。


と、言いましても国際デザインセンターの江坂恵理子女史のもと、


会議に出席して、意見をちょこちょこと申していただけですので・・・・、


ほとんどたいしたことをしておりません。


敏腕な江坂女史の活発な運営のおかげで・・・


いろいろな難問を乗り越えて、


今日の日を迎えることが出来たのです。


なので・・・


ついにスタートして、うれしいのです!


27日(金)には、「未来スコープ」と題した国際デザインフォーラムが開催されます。


1週間のワークショップの制作・成果の発表があり、


ロンドンからのアーチスト/ジョン・ウッド氏による基調講演や


海外のユネスコシティからのゲストとなごやのメンバーによるパネルトークなど、


1日かけての国際フォーラムです。


ぜひ多くの方々に来て頂きたく思います。


お申し込み・詳しくはこちらで、www.creative-nagoya.jp


全体のテーマは、「サスティナブル」ーーー未来に向けてわたしたちができること。






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

satomiharada

Author:satomiharada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR